【上山市スポーツ合宿情報】帝京科学大女子駅伝部

帝京科学大女子駅伝部が、8月6日から19日まで上山市・蔵王坊平アスリートヴィレッジにて合宿を行いました。
蔵王坊平での合宿は今年で2度目になります。
合宿の様子を取材してきましたのでお届けします💁


最後に、帝京科学大女子駅伝部 白樫 典子 主将 よりコメントをいただきました!

帝京科学大学 女子駅伝部
樫 典子 主将

Q.蔵王坊平(上山市)での合宿はいかがでしたか?
どこにいっても坂ばかりなので(笑) 自然と脚筋力がついてよいトレーニングになりそうです。練習の後は、宿舎近くの温泉施設(高源ゆ)でしっかりケアをすることができよかったです。
今回、ご縁があり実業団選手の山田はな選手と一緒に練習することができて、いい刺激になりました。

Q.山形での食事はどうでしたか?
宿舎のヒュッテハイジさんのごはんがとてもおいしかったです!
栄養バランスが考えられていたり山形の食材も出てきてうれしかったです。
フリーの日に、ずんだのだんごや桃をいただき山形の味を堪能できました。

Q.今後の目標をお願いします。
全日本大学女子駅伝出場が目標ですが、まずは関東大学女子駅伝でひとりひとりがしっかりと結果を出せるように、この合宿を含め、日々のトレーニングを頑張っていきたいです。


帝京科学大女子駅伝部の皆さま、ありがとうございました!
今後益々のご活躍を願っています!


■帝京科学大女子駅伝部 WEBサイト
https://www.ntu.ac.jp/twet/


合宿地

■蔵王坊平アスリートヴィレッジ(上山市)
https://www.zao-bodaira.com/

宿泊施設

■ヒュッテハイジ
https://hutteheidi.com/

リカバリー施設

■高源ゆ
https://kogenyu.com/

2022.08.22 更新