【新庄市スポーツ合宿情報】大正大学硬式野球部

 東都大学野球リーグ3部に所属する大正大学硬式野球部が、8月9日から13日まで新庄市にて合宿を行いました。
 10日に、新庄市と山形県スポーツコミッションによる歓迎セレモニーを行い、山尾新庄市長より歓迎のあいさつと山形さくらんぼ鶏が贈呈され、山形県スポーツコミッションからはお米とスイカを贈呈いたしました。
 山尾新庄市長は大正大学出身というご縁もあり、この度の新庄市合宿が実現いたしました。

 合宿期間は、県内の社会人野球チームや大学とのオープン戦や県内高校との合同練習を行い新庄市でのトレーニングに励んでおりました。


最後に、大正大学硬式野球部 伊藤優輝主将 よりコメントをいただきました!

大正大学 硬式野球部
優輝 主将

Q.新庄市で合宿はいかがでしたか?
今回、山尾新庄市長の出身校ということでご縁があり新庄市で合宿を行う機会をいただきました。
私たち4年生は、8月末に最後のリーグ戦(東都大学野球3部秋季リーグ戦)があり、最後の強化合宿をここ新庄市で行うことができ感謝しています。
大学のある埼玉県に比べると涼しく、自然豊かで気持ちの良い場所だと思いました。野球場の施設も充実しているし、野球に集中できる良い環境だと思います。

Q.山形での食事はどうでしたか?
昨日は、「しそ巻き」を食べました。山形のお米もおいしく、しそ巻きとの相性も抜群でいつも以上にごはんが進みました!

Q.今後の目標をお願いします。
現在、東都大学野球3部リーグにいますが2部への昇格が最大目標。
3部秋季リーグで優勝し、2部との入れ替え戦で2勝します!



大正大学硬式野球部の皆さま、ありがとうございました!
今後益々のご活躍を願っています!


■大正大学硬式野球部 WEBサイト

https://tais-bbc.com/


■新庄市民球場 ーあじさいスタジアムー(新庄市)

http://www.city.shinjo.yamagata.jp/li/030/030/110/index.html

2022.08.19 更新