【上山市スポーツ合宿情報】立教大学男子駅伝チーム

 上山市・蔵王坊平アスリートヴィレッジにて、今年の箱根駅伝に55年ぶりの出場を果たし2年連続出場を目指す「立教大学体育会陸上競技部男子駅伝チーム」が7月29日から8月6日まで合宿を行いました。

 合宿の様子をお届けします💁‍♂️📣

最後に、立教大学男子駅伝チーム 宮澤 徹 主将 よりコメントをいただきました!

立教大学
体育会陸上競技部

男子駅伝チーム

宮澤 徹 主将

▪️蔵王坊平アスリートヴィレッジでの合宿はいかがでしたか?

宮澤キャプテン

蔵王坊平合宿での目的は、アップダウンのあるクロスカントリーコースでの脚づくり。昨年は、チームとして苦しむことが多い練習でしたが、今年はまとまって練習をこなすことができました。チーム全体でレベルアップしています。
ここは、ケアの施設(温泉やアイスバス等)も充実しているのできつい練習があってもすぐにリカバリーができていい環境だと思いました。

▪️休養日はどのように過ごされましたか?

蔵王の観光名所「お釜」を見に行きました。幻想的でとても綺麗でしたね。
夕方は、みんなでBBQを行い山形牛をいただきました。とてもおいしかったです。

▪️今後の目標を教えてください。

来年は、立教大学創立150周年。箱根駅伝も100回大会ということもあり、箱根駅伝2024に出場しシード権獲得が最大の目標です。
今回の合宿で、充実した練習が行えました。更なる飛躍に向けチーム一丸で引き続き頑張っていきます。

立教大学男子駅伝チームの皆さま、ありがとうございました!
今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。

▪️立教大学体育会陸上競技部男子駅伝チーム 公式WEBサイト
https://rikkyoekiden.1net.jp/

合宿地

▪️蔵王坊平アスリートヴィレッジ(上山市)
https://www.zao-bodaira.com/


リカバリー施設

▪️高源ゆ
https://kogenyu.com



2023.08.07 更新