【スポーツ合宿情報】城西大学女子駅伝部

8月15日~31日まで上山市蔵王坊平アスリートヴィレッジにて、「城西大学女子駅伝部」が合宿を行いました。

山形県上山市で合宿を行うのは初めてという事で、来県し施設を活用してみての感想など伺ってきました!

今回は、キャプテンの三ツ木さん、副キャプテンの小笠原さん、全日本インカレに出場する岡村さんと藤村さんにお答えいただきました。

***

Q.初めての山形県はどうでしたか?

岡村さん)自然豊かで空気も水もおいしくて癒される場所だと思いました。私の出身地は長野なのでとても親近感がわいて懐かしく思いました。

Q.蔵王坊平アスリートヴィレッジの施設や環境などいかがでしたか?

岡村さん)8月の後半でしたが、平地より涼しく走りやすい気候でよかったです。

藤村さん)高地という事もあって朝起きた時に少し辛さを感じましたが、徐々に慣れることができました。
クロスカントリーのコースが充実していてアップダウンもあるので脚力強化につながりました。

小笠原さん)クロスカントリーとトラックがコンパクトになっていてすごくよかった!体育館やトレーニングルームもあるので走りだけじゃなくバイクトレーニングや補強なども出来るので良かったです。

三ツ木さん)練習場が宿舎と近くて移動しやすかった。コースも整備されていて走りやすかったです。少々上りがきつくてハードでしたが(笑)

Q.休養日は、どこかに行きましたか?

岡村さん)山川牧場でソフトクリームをいただきました!
それと、上山市内の温泉に連れて行ってもらい疲労回復が出来てよかったです。

Q.宿舎での食事はいかがでしたか?

岡村さん、藤村さん)手作りハンバーグがおいしかったです!山形の食べ物では、山形のフルーツやBBQの際にいただいた米沢牛がとてもおいしかったです!

三ツ木さん)バランスの良い食事を提供していただきました。練習の強度に合わせてメニューを調整していただいたので大変助かりました。

Q.最後に、今後の目標をお聞かせください!

小笠原さん)蔵王坊平でいい練習が出来たので、まずは9月にある全日本インカレで結果を出したいです!
三ツ木さん)関東大学女子駅伝で3位以内が目標なのでチーム一丸で全日本大学女子駅伝の切符を掴みに行きます!

***

城西大学女子駅伝部の皆さん、ありがとうございました!
関東、全日本に向けて頑張ってください!今後のご活躍をお祈り申し上げます。

 

▼城西大学女子駅伝部HP
https://www.josai.ac.jp/club/ekiden_joshiekiden.html

▼城西大学女子駅伝部Twitter
https://twitter.com/ekiden_josai

合宿地
▼蔵王坊平アスリートヴィレッジ(上山市)
http://www.zao-bodaira.com/

宿泊情報
▼上山市内
https://yamagata-sc.jp/accommodations/murayama/#kaminoyama

2019.08.31更新

【スポーツ合宿情報】城西大学女子駅伝部8月15日~31日まで上山市・蔵王坊平アスリートヴィレッジにて、「城西大学女子駅伝部」が合宿を行いました。山形県上山市で合宿を行うのは初めてという事で、来県し施設を活用してみての感想など伺ってき...

山形県スポーツコミッションさんの投稿 2019年8月31日土曜日