【スポーツ合宿情報】しまむら女子陸上競技部 阿部有香里選手(マラソン)

現在、上山市・蔵王坊平アスリートヴィレッジにて山形県酒田市出身でしまむら女子陸上部に所属する阿部有香里選手が合宿をおこなっています!

阿部選手は、今年開催されるドーハ世界陸上の女子マラソン日本代表の補欠選手に選ばれています。

今回は、マラソン練習の一環として国内有数の準高地トレーニング地である蔵王坊平の起伏にとんだクロスカントリーコースで練習を積んでいました。

マラソン練習といえ、日本陸上選手権クロスカントリー優勝経験がある阿部選手の坂を登る走りは圧巻でした!

【阿部有香里選手コメント】

数年ぶりに坊平で合宿をさせて頂いています。中学時代からこのコースを使ったトレーニングをしていたこともあり、自分が成長させてもらった場所だと懐かしく感じていました。

また、施設が整っていることもあり、とてもいい環境の下でトレーニングが行えるので集中することが出来、ありがたいです。

今はまだ、マラソンでの足作りの段階なのですが、この夏しっかり走り込んで、来年のマラソンでは自己記録更新を目指して頑張りたいと思います。

***

山形から世界へ!

阿部有香里選手の今後益々のご活躍を願っています!

 

○しまむら女子陸上競技部

https://www.shimamura.gr.jp/athlete/

○蔵王坊平アスリートヴィレッジ(上山市)

http://www.zao-bodaira.com/