【スポーツ合宿情報】トヨタ自動車女子バスケットボール部アンテロープス

6月3日(月)より上山市・蔵王坊平アスリートヴィレッジで『トヨタ自動車女子バスケットボール部アンテロープス』が合宿を行っております!

本日は、練習の様子や山形での合宿についてインタビューをさせていただきました👀
今回は、アンテロープスでセンターを務める森ムチャ選手にお話しをお聞きしました🏀

 

Q1.山形県(上山市・蔵王坊平)の環境はいかがですか?

森選手:体育館や陸上競技場、クロスカントリーコースがコンパクトにありトレーニング施設が充実しています。トレーニング室では、低酸素トレーニングができたりトレーニングマシンが豊富で、室内も広々としているので大人数でトレーニングができて合宿には最適な環境だと思います。
自然の中にあるので空気もおいしいし食事もおいしい!快適にトレーニングができています。

Q2.山形県へ来てみての感想をお願いします。

森選手:本拠地の愛知県は今の時期暑いけど、ここは涼しくていい。さくらんぼ狩りにもいきましたが、甘くて美味しかった。温泉にも入れて疲労回復に最適でした!

 

以上、笑顔が素敵な森ムチャ選手でした(^^)トレーニングの合間に快く対応していただきありがとうございました!

明日(6/8)、ZAOたいらぐらアリーナにて、トヨタ自動車女子バスケットボール部アンテロープスの選手(長岡選手・三好選手)・コーチが上山市内の子供たちを対象にバスケットボールクリニックを行います。

 

上山市・蔵王坊平アスリートヴィレッジは、ナショナルトレーニングセンター高地トレーニング強化拠点施設となっており数多くのアスリートが合宿に訪れています。

ちなみに、本日お伺いした際に地元山形県出身の平昌五輪スノーボードアルペン日本代表の斯波正樹選手もトレーニングにきておりました👀

 

トヨタ自動車女子バスケットボール部アンテロープス
▼公式ホームページ
http://sports.gazoo.com/antelopes/
▼公式Facebookページ
https://www.facebook.com/ToyotaAntelopesOfficial/
▼公式インスタグラム
https://www.instagram.com/toyota_antelopes/

蔵王坊平アスリートヴィレッジ(上山市)
http://www.zao-bodaira.com/